◆◆ 全社横断プロジェクト ◆◆ 【眼鏡G】

書いた人:MD

皆さま、こんにちは。本社 眼鏡グループの 小野谷 です。

突然ですが、お客さまの「欲しい」を具現化する ことを目的とした 『全社横断商品企画プロジェクト』 をご存知ですか?

昨今の高齢化に伴いメガネ装用人口も増加し、アイウェアに対するお客様からのご要望は多様を極めており ます。特に低価格帯メガネブームが一段落した現在では、ミドルシニアやシニア層から年齢に相応しい質感や、 高機能、また円熟した大人に相応しいデザイン性を求める声が多く寄せられています。そのご要望にお応えす べく、日ごろからもっともお客さまに近い環境にいる接客・技術に卓越した店舗スタッフ、そして世の中の時 流を把握し、商品化に活かす知識をもった本社スタッフが部署間の垣根をこえて集結!お客様の目線に立ち、 ご要望を具現化した商品開発を目指すのが、この全社横断商品企画プロジェクトです。

毎月行われる 『コミッティ会議』 でのプレゼンの様子をチラッとご紹介します。

 

▼各企画チームから企画内容をプレゼン中・・・

参加者は社長をはじめ、現場の各地区のストアディレクターや地区長・店長など150人超。

img_1380img_1386img_1387img_1384

 

 

▼会議参加者との白熱した議論! 時には鋭い質問も・・・img_1391

 

▼プレゼン後のチームミーティング中・・・お客様の要望を具現化するために試行錯誤の連続です。

img_1402 img_1399

 

これまでに本プロジェクトから 9つ の企画が誕生しました。

日々寄せられるお客様からの多岐に渡るご要望にお答えすべく、今も新しい商品開発に向けて複数のチームが奔走中です!

今後も各チームの奔走ぶりを配信していきますので宜しくお願いいたします。